ブログML緊急オフ報告

 Six Apartの集い終了後、「ブログblogを楽しむML」の主催者あべっちさんを中心にミニオフ開催。でもみんな先に帰っちゃったよー(笑)

2003年11月23日22:48| 記事内容分類:ブログ/ウェブログ| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事
| コメント(2) | トラックバック(1)
twitterでこの記事をつぶやく (旧:

 なんとなくあべっちさんの周りに残っていた総勢5人でミニオフに突入。雑誌では黒髪だったのが茶髪になっていたあべっちさん、#blogの一色政彦さん、名古屋から登場のActivity Memo tsupoさん、Go'in☆Mywayのおおしまさんに自分でした。

 人数が少ないだけに裏話等ディープに出ました(笑)。

話題としては
・最近出た本の批評
・記事を書くときに何かソフト使ったりしてる?
・今日集まったMTユーザーは、IT関係/ライター関係/学生さんの層が中心だったような気がする。あと主婦ブロガーを加えてみると、大体今のMTブロガーってこの辺に偏ってない?
・やっぱりMT設置は大変だからねえ。
・サーバーの話だけど、MTが「設置できる」ところと、その後もきちんと「運営できる」ところは違う。単にCGIが置けるだけじゃなくて、サーバーの実力とか回線とかサポートとかの対応具合まで考えないと。「置ける」と言ってるサーバーでも実際には使えないところが多い。このへんの情報はシビアに公開したほうがいいのでは?

とか、あまりここに書きたくない話とか(笑)いろいろ出ました。それほど遅くならずに散会。


余談。帰りにあべっちさんが「実はナイキ・コレクターで、たくさん持ってるんだけど踏まれるのが嫌で通勤には履かない」とか言ってましたが、これのことか。自分でカスタマイズできるんですね。

【広告】★文中キーワードによる自動生成アフィリエイトリンク
以下の広告はこの記事内のキーワードをもとに自動的に選ばれた書籍・音楽等へのリンクです。場合によっては本文内容と矛盾するもの、関係なさそうなものが表示されることもあります。
2003年11月23日22:48| 記事内容分類:ブログ/ウェブログ| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事
| コメント(2) | トラックバック(1)
twitterでこの記事をつぶやく (旧:

トラックバック(1)

ナイキコレクターのワタシは、"Six Apart Tokyo Gathering"の帰宅途中、吉祥寺のナイキストアに行きました。 続きを読む

コメント(2)

ミニオフでお世話になりました、おおしまです。
その節はありがとうございました。

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

この前のオフ会はありがとうございました。
いろいろなお話が聞けて面白かったです。
中国語のブログ関連の本も見せていただき、内容はさっぱり分かりませんでしたが、何か得した気分になりました。:-)

またオフ会がありましたら、ご一緒しましょう!
よろしくお願いいたします。

このブログ記事について

このページは、松永英明が2003年11月23日 22:48に書いたブログ記事です。
同じジャンルの記事は、ブログ/ウェブログをご参照ください。

ひとつ前のブログ記事は「Report :: Six Apart Tokyo Gatthering」です。

次のブログ記事は「2003年中国年度新鋭ランキング:ネット関連」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。
過去に書かれたものは月別・カテゴリ別の過去記事ページで見られます。