電脳卸第二回通販アフィリエイト「天下一武道会」授賞式に行ってきた

 アフィリエイトサービスを提供しているユニークな大阪企業・電脳卸が主催する、第2回通販アフィリエイト「天下一武道会」。アフィリエイターの売り上げ規模ごとにランクを分けて、それぞれのランクの中での順位を競うという試みの授賞式(2005年12月18日)に顔を出してきました。といっても顔を出しただけで、受賞者でもなければプレゼンターでもなく、ただここに集まる「電脳卸周辺のおもろい人たち」に会いたかったというのと、やっぱクルーズでしょってのが本音だったりします。

 オフィシャルなレポートはこちら。

 少々公開が遅くなりましたが、今回は、そういうわけで武道会の本題とは外れたレポートを。

denno1.jpg

2005年12月24日01:49| 記事内容分類:ウェブマーケティング| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事

twitterでこの記事をつぶやく (旧:

シンフォニー・モデルナ

 日の出埠頭から出航する東京湾クルーズ船「シンフォニー・モデルナ」の夜景です。実はクルーズに乗るのは初めて。事前に「冬なので甲板には出られません」と聞いて「何だよ、じゃあ船内から出ないんだったら、単に“揺れるパーティー会場”じゃないか」とか軽口を叩き、さらに検索して「揺れも感じられませんでした」という体験談を見つけて「じゃあいったい何の意味があるんだ!?」などともうめちゃくちゃなことを行ってたんですが……

denno2.jpg

 もう外観見るだけで感激です。かっこよすぎる。しかも、パーティー会場にはちゃんと窓がついていた(笑)。ついでにいうと、この日は風が強かったので少し揺れました。

denno3.jpg

 そろそろパーティーが始まろうとしています。

denno4.jpg

 食事も豪華。150分間のクルーズはなかなか快適で、ゴージャス感あふれるものでした。今度あれやこれやの企画で使いたいな(笑)

電脳卸周辺の人たち

denno5.jpg

 電脳卸の「大将」ことウェブシャーク木村誠司社長。「Blog of the Yeah! 2003」で一度お会いしたきりだったので、まるまる2年ぶり。mixiとかではやりとりしてるのに顔は忘れられかけてました(笑)。しかし、いろいろと面白いことをやろうという話をもちかけてきました。

 電脳卸と連携しているブログ検索エンジン「NAMAAN」の益田洋成社長ともお話できました。とりあえず、この「絵文録ことのは」が検索できないのをなんとかしてください(笑)。PINGも送ってるのに……というのは実は余談で、ちょっとNAMAANと組んで面白いことができないかとたくらんでます。

 さらに、NAMAANや電脳卸と提携している史上最強のタブブラウザSleipnir(私も以前からブラウザといえばこればかり使ってます。というか、これがないと仕事にならん)の開発者、柏木泰幸さんたちとお会いできました。こちらは感激しすぎ(笑)。で、いきなり「選択部分のリンクを開く」がうまくいかないことが多いというバグ出し要望をするあたり、自分の性格の悪さを感じたり。

 初めてお会いした中古パソコン・中古PCのデジタルドラゴン阪口源太社長と妙に気があって、ずっと話してました。それから、久々にお会いした宮脇さんとも盛り上がりました。

 また、当日は藍玉さん親子や村山らむねさん親子をはじめとする「いつものアフィリエイトの仲間たち」ともお会いしたわけですが、それ書いてるときりがないんで、悪意なく省略。

抽選に当たったよ!

 さてさて、そうこうしているうちに、電脳卸に出品しているショップさんなどによる協賛品抽選会が始まりました。数多くの商品が出てくる中、なんと私も当たってしまいました!

santa.jpg

 これは何?……さて、いったい松永は何を抽選で当てたのか?その詳細はこちらに続く!

【広告】★文中キーワードによる自動生成アフィリエイトリンク
以下の広告はこの記事内のキーワードをもとに自動的に選ばれた書籍・音楽等へのリンクです。場合によっては本文内容と矛盾するもの、関係なさそうなものが表示されることもあります。
2005年12月24日01:49| 記事内容分類:ウェブマーケティング| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事

twitterでこの記事をつぶやく (旧:

このブログ記事について

このページは、松永英明が2005年12月24日 01:49に書いたブログ記事です。
同じジャンルの記事は、ウェブマーケティングをご参照ください。

ひとつ前のブログ記事は「ことのはの本棚――2005年Amazon売上ランキングトップ50」です。

次のブログ記事は「アルファブロガー2005候補を選んでみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。
過去に書かれたものは月別・カテゴリ別の過去記事ページで見られます。