「はじめてのウェブログ」はじめました

ウェブログについての初心者向け解説ページ「はじめてのウェブログ」をはじめました。できるだけわかりやすいように、また、ウェブログについていろいろな意見があるという現状を知ってもらえるようにしようというページです。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。

2003年10月 3日17:19| 記事内容分類:ブログ/ウェブログ, 更新・お知らせ| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事
| コメント(1) | トラックバック(2)
twitterでこの記事をつぶやく (旧:

 なお、この「はじめてのウェブログ」サイトは、Movable Typeで作られていて、ウェブログを話題にしていながら、それ自体はウェブログではない、という奇妙なスタイルになっています。というか、Movable Typeでウェブログを作らなければいけないということもないわけで、「カテゴリ分けとか非常に便利なサイト更新ツール」として使ってみました。

【広告】★文中キーワードによる自動生成アフィリエイトリンク
以下の広告はこの記事内のキーワードをもとに自動的に選ばれた書籍・音楽等へのリンクです。場合によっては本文内容と矛盾するもの、関係なさそうなものが表示されることもあります。
2003年10月 3日17:19| 記事内容分類:ブログ/ウェブログ, 更新・お知らせ| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事
| コメント(1) | トラックバック(2)
twitterでこの記事をつぶやく (旧:

トラックバック(2)

TITLE: WeblogHistory URL: http://www.wikiroom.com/weblog/?WeblogHistory IP: 133.9.4.12 BLOG NAME: WeblogWiki DATE: 10/04/2003 10:58:24 PM TITLE: WeblogHistory URL: http://www.wikiroom.com/weblog/?WeblogHistory IP: 133.9.4.12 BLOG NAME: WeblogWiki DATE: 10/04/2003 10:58:24 PM 続きを読む

はじめてのブログ - 初挑戦! (2004年3月18日 04:23)

初めまして、Daiです。 自分も流行りに乗っかろうかと思って、Weblogなるものに手を出しました。 方向性も決めてないので、まぁ気の向くままに行こうかと。 …が、そもそもWeblogっ... 続きを読む

コメント(1)

情報提供ありがとうございます。リンクに加えておきました。というか、トラックバックって「ここにも関連記事があるよ」という風に使えるんですね。

このブログ記事について

このページは、松永英明が2003年10月 3日 17:19に書いたブログ記事です。
同じジャンルの記事は、ブログ/ウェブログ更新・お知らせをご参照ください。

ひとつ前のブログ記事は「歴史ブログ:ピープスの日記」です。

次のブログ記事は「スパムに汚染されたメールアドレスを生き返らせる方法?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。
過去に書かれたものは月別・カテゴリ別の過去記事ページで見られます。