ブログ導入記事を書きました@Yahoo! Internet Guide4月号

 インターネット初心者向けの記事が多い「Yahoo! Internet Guide」誌のために書いた記事が掲載されています。今発売中の4月号で、「ブログでホームページをリニューアルしよう」という6ページ。
 ここをご覧の方にはあまりにも入門的すぎ、易しすぎると思いますが、Livedoor Blogでブログを始める手順など詳しく書いてます。文章と、あと画像のキャプチャもこちらでやりました。レイアウトはお任せしてましたが、画像を大きめに入れておいたので、画面内の文字も読めていい感じです。

 というわけで、これで俺もITゴロ!(笑)

2004年2月29日14:46| 記事内容分類:ブログ/ウェブログ, 告知(出版物など)| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事
| コメント(5) | トラックバック(3)
twitterでこの記事をつぶやく (旧:

Yahoo! Internet Guide 04/04月号 第2特集:ホームページリフォーム計画

話題のブログ作りにも挑戦! Part2 新コンテンツ「ブログ」を導入しよう(2004年4月号のURL

 書いたのは第2特集の中の「ブログを導入しよう」の最初の6ページです(98~103ページ)。
 ちなみに、この記事を書くためにLivedoor Blogで作った新ブログが「ことのは@本の記録」です。今後更新するかどうかは未定。要望があれば変な本の紹介とかしますが(笑)

【広告】★文中キーワードによる自動生成アフィリエイトリンク
以下の広告はこの記事内のキーワードをもとに自動的に選ばれた書籍・音楽等へのリンクです。場合によっては本文内容と矛盾するもの、関係なさそうなものが表示されることもあります。
2004年2月29日14:46| 記事内容分類:ブログ/ウェブログ, 告知(出版物など)| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事
| コメント(5) | トラックバック(3)
twitterでこの記事をつぶやく (旧:

トラックバック(3)

「ウェブログ@ことのは」の松永さんもlivedoorにBlogを開設されたようです。 ことのは@本の記録 一つのBlogでカテゴリー分けをするように、複数のBlogを持つ方が増えてますね。 ご自身は... 続きを読む

ごーどんの日記。 - 驚き (2004年3月24日 20:53)

ウェブログ@ことのはを読んでみたらこんな記事が。自分がブログを借りるきっかけになった記事をこの方が書いたようです。... 続きを読む

マンダリンケーキのレシピ - Yahoo!ブログ (2004年9月29日 02:29)

ヤフーは球団経営よりも本業のサービス充実を目指す〜ブログ提供も表明 もちろん、楽天野球団とライブドアベースボールについて、あんたのとこはどうよ?って内容。 楽天はYahoo! BB... 続きを読む

コメント(5)

早速、BlogPeopleに登録しました。

しまった!更新せねばならなくなってしまった……(笑)

99ページに載ってる
「俺と100冊の成功本」の聖幸です。

取り上げてもらって、ついてます。

誰にお礼を言おうかと思ってたら、
松永さんが書いてたんですね。

嬉しいです。ありがとうございました。

来月の100号記念特集も100繋がりで、
よろしくお願いします。
と、売り込みも忘れない。

「ビタミンX」の佐助です。

記事でサイトを紹介して頂きありがとうございます。
自分のサイトが紹介されるのは照れくさくもありますが、もう一生ないことかもしれないので雑誌は記念として大事にとっておこうと思ってます(笑)。

Yahoo!InternetGuide編集部の吉岡です。
その節はいろいろとありがとうございました。
おかげさまで、あの記事をきっかけにブログを始めた方もいらっしゃるようです。
それでは。

このブログ記事について

このページは、松永英明が2004年2月29日 14:46に書いたブログ記事です。
同じジャンルの記事は、ブログ/ウェブログ告知(出版物など)をご参照ください。

ひとつ前のブログ記事は「女子十二楽坊を目の敵にする朝日新聞誤報の「裏」」です。

次のブログ記事は「朝日の誤報2:女子十二楽坊サイドに落ち度なし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。
過去に書かれたものは月別・カテゴリ別の過去記事ページで見られます。