情人節にはどんな相手に何を贈る?【中国的バレンタインデー(2)】

 バレンタインデーに何を贈るか、ということについて懇切丁寧に解説している中国の記事の翻訳。相手によって何を選ぶかということまで教えてくれている。

2005年2月12日23:04| 記事内容分類:中国時事ネタ| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事

twitterでこの記事をつぶやく (旧:

情人節の贈り物

 情人節が来る。毎年、情人節の贈り物を贈るのに心を砕いて、今年は何を贈ろうかと考えているだろうか? 心の中の熱い思いを表現しようとして、また思わずありきたりなものに終わってしまう。贈り物は思いを伝えられるように選ぶべきだ! 以下に並べたのは、悪くない情人節の贈り物で、もし何を贈ろうかと迷っているなら参考にしてもらえばいいだろう。当然、もしいい結果になったら、メールください。

  • チョコレート:最も伝統的な恋人の贈り物。彼女の好みがよくわからないならば、チョコレートを送るのは悪くない選択だ。
  • 生花:永遠に新鮮なロマンチックな贈り物。種類や数の違う花は意味が変わってくる。1束の花束を選べばきっと彼女の心をつかむことができる。
  • 香水:香水は愛情の霊薬で、孤独で寂しい心を癒してくれるし、彼女はあなたに素晴らしい思いを抱くかもしれない。
  • ネクタイ:男性に贈る最も古典的なプレゼント。心を込めて選んだネクタイを愛する人に贈れば、デートのときにそのネクタイをつけてくることでいい心情を抱いていることを口にする必要がなくなる。
  • ベルト:ベルトの意味は束縛。あなたのやさしさで彼の心をしばるのだ。優良品質のベルトにあなたのひたむきな愛情を託して、愛情の幸福に責任も感じさせることができる。
  • 砂糖菓子:砂糖菓子は蜜のように甘いことの象徴で、どんな人に贈っても悪くない。この点ではチョコレートよりも使いやすい。
  • ライター:精巧で美しいライターを男友達へのプレゼント用に選ぶのも悪くない考えだ。

CDをよく聞く人に一枚選んであげること、ロマンチックなろうそくの夕食、これらはみな愛する人にすばらしい思い出を残すことだろう……。

 ある友人はこういった。情人節が終わっても、誕生日を過ごしたり、知り合った記念日を過ごしたり……などなど、贈るべきものはみな贈ってしまって、何を贈ったらいいか迷っている、と。実のところ、本当に彼女を愛しているのであれば、何を贈ればいいかはわかっているはずだ。

情人節の上手なプレゼント方法

 賢いプレゼントはいろいろあった。情人節に使えるものはさらに選択の余地がある。相手が違えば、贈るプレゼントも違っており、そのやり方はおろそかにできない。

ひそかに想っている相手に

 あなたのひそかに恋していた相手には、情人節に何もしないでいてはならない。相手から自分に対する感情がわからないなら、相手に対して自分の気持ちを言うだけで結果を求めない方がいい。そのためには、署名のない花であなたの気持ちを伝えることができる。当然、気にかけすぎて、他人に気づかわせたりするようになってはいけない。もし相手への思いをひそかに示したいなら、精巧で美しい奇抜な情人カードで巧みに相手の態度を探れば思惟。それなら重要な点でも差し障りがない。

上司の異性に

 好意を抱いている上司に向かっては非常に用心深くしなければならない。これは感情の問題だけではなく、自分の仕事と相手の事業に関係することだ。だから、くれぐれも大きすぎるものとか高価な贈り物はだめ。人の噂になってしまうと、あなたと彼氏(彼女)にとって不利になる。もし双方の関係がまだ微妙であれば、情人節の普通のプレゼント、砂糖菓子、チョコレート、点心も悪くない選択だ。心の甘さでとけて、お互いに気付きながら他の人たちの流言飛語で傷つけられずに済む。

ネット上の恋人に

 新しく生まれ始めたネット上の恋人は、あなたの恋人の歴史の中でも比較的特別な例となるだろう。あなた方はまだ顔も合わせたことがないかもしれない。ネットワークはあなた方が直接会わずに出会えるインターフェースを提供した。多額の金銭を使う必要はない。創造録を発揮し、すべての手段を尽くせば、よい反応を得られる。その上、ネット上には何でもサービスがそろっている。花もバーも贈り物もラブレターも、一回の愛情には十分足りる。

熱愛中の恋人に

 熱愛の中の恋人は愛情表現が最も気に入るものだ。一時の情熱にごまかされているのかもしれないが、恋人の贈ってくれたプレゼントすべてを喜んで受け入れる。二人の感情を増すようなプレゼントが最も適している。流行デザインの腕時計は、いつでも一対の親密なカップルだとどこでも示すことができる。二人で模型でも作るなら、ともに豊かな時間を過ごし、お互いに無邪気な子供の時代に帰るようで、感情も高まることだろう。もし相手に結婚を考慮させようとしたいならば、象徴的な指輪もバレンタインデーの最もよい贈り物だ。

かつての恋人に

 時間がすぎれば、感情は状況の変化とともにかわる。また、かつての恋愛を忘れずにいるかもしれない。どうであれ、このような日をすごすなかで、あなたの気持ちを送るのは悪いことではない。二人で以前よく見た本とか映画のVCDも、むかしの懐かしい感情を呼び起こすことができる。

おおっぴらにできない恋人に

 何らかの理由であなた方の愛情関係は多くの人に知られてはならない。それはちょっと残念だと思っているのではないだろうか? 身近な誰にも気付かれることなく、彼氏(彼女)に送ることができるのは、愛情のこもった香水だ。他の人が見れば普通の香水として買うこともできるが、ひそかに二人の息を感じることができる。彼が身近にいなくても、その香りには抗いがたいものとなるだろう。

けんか中の恋人に

 情人節の前夜、喧嘩していて、興ざめの風景となった。幸いにもこういうのは日をまたがるものではなく、あなた方は面目を保って仲直りすることができる。ちょっと考えてみよう。相手の最も好きなのは何だろうか。彼氏(彼女)の最も好きなものを除けば、無邪気で可愛い恋人同士の熊は、きっと彼氏(彼女)を心から笑わせることだろう。苦楽を共にする時、甘いハート型のチョコレート、砂糖菓子、包んだ薔薇の花といった普通の情人節のプレゼントはみな失敗がない。もしこんな苦い感情を終わらせたいなら、こんなによい吉日のチャンスは逃してはならない。

別れた恋人に

「今日は情人節 あなたは今日別れようと言う……」

これは《情人節の朝に(在情人節早上)》という歌の歌詞だ。情人節に別れるとしても、ロマンに満ちている。感情を放棄することはできるが、思い出を拒絶することはできない。そこで、1対のハート型の小さな恋人の写真入れがプレゼントの筆頭だ。二人がかつて楽しく笑ったことは写真の上に残り、永遠に心の中に残るだろう。

妻・夫に

 天下の恋人は結局は家族になる。すでに一緒に生活しているあなた方にとって、情人節はロマンチックだろうが、あまり浪費もできない。精巧で変わったコーヒーポットや、古風かつ質朴優雅な小さい茶道具がよく似合っている。冬の雪の夜、あなた方二人寄りかかって絨毯にすわり、茶をすすって世間話をするというのもいいじゃないか? 同時に、ちょっとセクシーな下着なんかもこういう日々にはいいものだ。婚姻生活の情趣を温めるだけではなく増加させることにもなる。

【広告】★文中キーワードによる自動生成アフィリエイトリンク
以下の広告はこの記事内のキーワードをもとに自動的に選ばれた書籍・音楽等へのリンクです。場合によっては本文内容と矛盾するもの、関係なさそうなものが表示されることもあります。
2005年2月12日23:04| 記事内容分類:中国時事ネタ| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事

twitterでこの記事をつぶやく (旧:

このブログ記事について

このページは、松永英明が2005年2月12日 23:04に書いたブログ記事です。
同じジャンルの記事は、中国時事ネタをご参照ください。

ひとつ前のブログ記事は「「情人節」の由来【中国的バレンタインデー(1)】」です。

次のブログ記事は「情人節はどう過ごす?ロマンチックな14の方法と7種の求愛必勝武器【中国的バレンタインデー(3)】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。
過去に書かれたものは月別・カテゴリ別の過去記事ページで見られます。