女子十二楽坊の逆襲

 2003年夏、Beautiful Energyで200万枚という記録を示した女子十二楽坊。昨年後半はアメリカ進出とレコーディングで忙しく、日本での情報は少なかったため、やや言及度は落ちていたものの、いよいよ2回目の日本全国ツアーが3/4、東京NHKホールで始まりました。

↑同じ記事ですが。

中国の掲示板にアップされてた舞台写真→

 で昨日行ってきたわけですが、やっぱりすごいわ。特に詹麗君(ジャン・リーチュン)のチャールダーシュのソロ演奏。四弦のバイオリンでも難しいといわれるあの名曲をなんと二弦の二胡でやってしまうんだから。

 あと、日本のステージ技術そのものはやっぱり中国よりもかなり上ですね。まあ一部進行役の人が寒いこと言ってる場面がありましたが(笑)

 それから、会場限定で売ってる「女子十二楽坊キティグッズ」は必見。これは写真アップできるかな?

2005年3月 5日14:52| 記事内容分類:女子十二楽坊| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事
| コメント(0) | トラックバック(2)
twitterでこの記事をつぶやく (旧:
【広告】★文中キーワードによる自動生成アフィリエイトリンク
以下の広告はこの記事内のキーワードをもとに自動的に選ばれた書籍・音楽等へのリンクです。場合によっては本文内容と矛盾するもの、関係なさそうなものが表示されることもあります。
2005年3月 5日14:52| 記事内容分類:女子十二楽坊| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事
| コメント(0) | トラックバック(2)
twitterでこの記事をつぶやく (旧:

トラックバック(2)

※当ブログへトラックバックされる場合は必ずこのページへのリンクを入れてください。こちらへのリンクのない一方通行トラックバックは承認されません。

トラックバックURL: http://www.kotono8.com/mt5/mt-tb.cgi/358

さいとうくんのニュース速報!? - 女子十二楽坊 (2005年3月 6日 09:59)

「女子十二楽坊」とは、久しぶりの響きであるが、女子十二楽坊が帰ってくるらしい。 ... 続きを読む

アスピリンカフェでちょっと一息 - 【演奏予定曲】女子十二楽坊 日本公演 (2005年3月16日 08:06)

女子十二楽坊 「日本公演2005〜 Romantic Energy 〜」 【演奏予定曲】 1. 大地の囁き 2. 流転 3. 敦煌 4. 疏勒川 5. 陽関古道 6. 花まつり 7. 新古典主義 8. 五拍 9. コンドルは飛んで行く 10.... 続きを読む

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、松永英明が2005年3月 5日 14:52に書いたブログ記事です。
同じジャンルの記事は、女子十二楽坊をご参照ください。

ひとつ前のブログ記事は「gooブログエキスポ2005で「何でもかんでも総ブログ化計画」スタート!」です。

次のブログ記事は「ハローキティが女子十二楽坊になった! 証拠写真つき完全公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。
過去に書かれたものは月別・カテゴリ別の過去記事ページで見られます。