【絵文録ことのは】HOME > [更新・お知らせ] > 新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
本年は「長文ブログ」として読みごたえのある記事やアイデアを提供していきたいと考えております。内容としては、個々の話題について掘り下げた「まとめ」記事、あるいはまとまった資料を目指していきたいところです。
さて、新年早々ですが、大みそかから引き続いてアクセスが急増しており、「特別なことがない限り、クリスマス以後、三が日明けまではアクセスが激減する」という自分の中の常識が2年続けて裏切られることとなりました。
2003年末には、レコード大賞と紅白歌合戦に女子十二楽坊が出演し、1月2日には武道館コンサート、そして翌日「女子十二楽坊は十三人いた」とスポーツ紙に掲載されたことから、年末から年初にかけて女子十二楽坊関連記事へのアクセスが急増しました(現在、楽坊関係は独自ドメインへ移行)。
今度もテレビ効果で、2004年12月31日、ビートたけしのTVタックル「嵐の大ゲンカ超常現象ファイナルウォーズ」で<2012年人類滅亡!? フォトン・ベルトの謎>が放送されたことから、フォトンベルトで検索しての来訪者数が異常なほど多くなっています。このウェブログでは一貫して「フォトンベルトは存在しない」ことを証明してきましたが、関連記事は以下のとおりです。
これからも読みごたえのある記事、資料的価値のある記事を提供できるようにがんばっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
【絵文録ことのは】HOME > [更新・お知らせ] > 新年明けましておめでとうございます
≫ 次:上位100ウェブログを片っ端から紹介するよ 2005/1/1 RSSフィードメーター版
≪ 前: ブログ・オブ・ザ・イヤー2004ことのは杯
コメントとトラックバック
[No.1] トラックバック:「新年の祈願(voeux) −インターネットの中に仮面舞踏会のような公共世界を再現前する」(Sociologie du droit pour liberer la nature humaine)[2005年1月 1日 20:50]
今日は、元旦ですね。ところで、フランス語では、新年の挨拶の言葉を、「voeux(祈願、誓い)」と言います。 どちらかと言うと、挨拶というよりも、今年、どういう年であったら良い...……[全文を読む][No.2] トラックバック:「あけましておめでとうございます:BLOCKBLOG竹内」(社長でござい)[2005年1月 2日 18:10]
(この挨拶は、「トラックバック年賀状」とさせていただきます。) あけましておめでとうございます。 BLOCKBLOGは開設以来一年がたちました。 うまくいったこと、うまくいかなかった...……[全文を読む][No.3] 投稿者:@笑わせんなヴォケが![2005年1月 3日 03:50]
年末の某有名人ブログ騒動ではお世話に(?)なりましたです。
今年は、先日
http://annai.2log.net/aavideo001/archives/blog364.html
の末尾で告知した“ブログ記事ストック計画”を進めることを予定しており、具体化しました際には「長文ブログ」の旗手たる松永さんには是非とも参画をご検討いただけないかなどと考えています。
それでは( ´∀`)よろしくモナー!
[No.4] 投稿者:まつなが[2005年1月 3日 20:54]
そのときにはよろしく(´ー`)ノ
このエントリー登録状況一覧
★
はてなブックマーク
★
★MM/Memo
★
LivedoorClip
★
トラックバック(参照元逆リンク)用URL
この記事へトラックバックする場合は、このトラックバック用URLを、あなたのウェブログ等の投稿ページの「トラックバック先のURL」欄に入れて更新してください。
トラックバックが重複しても削除依頼コメントは不要です。見つけ次第適当に消します。
こちらの記事へのリンクのないトラックバックは受け付けていません。無関係な記事からのトラックバック、宣伝のみのspamトラックバックは削除することがあります。
記事内容と関係のないコメントは削除します。
コメント(ご意見・ご感想)を投稿する