mixiコミュジャックまとめ(2)乗っ取られたコミュ一覧

現在進行中のmixiコミュニティ乗っ取り事件で、実際に乗っ取られたコミュニティの一覧と、わかる範囲での名称変更の具体例をこちらにまとめておく。また、それに関係した人間と、その幇助者を一覧する。

2006年12月30日12:17| 記事内容分類:ウェブ社会| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事
| コメント(4) | トラックバック(1) タグ:mixi, 悪質|
twitterでこの記事をつぶやく (旧:

当ブログでの関連記事



乗っ取られたコミュニティ一覧

kyoumoeの日記3.5 2006-12-28/kyoumoeの日記3.5 2006-12-29も参考にし、その後大幅に追記した。

せっかくのコミュですから有効活用しましょう。有効活用されない場合は趣旨等変更せざるを得ない場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。

犯行者(実行犯)とその一味ならびに賛同者・幇助者(ID順)

 実際のコミュニティ乗っ取り犯たちは、仲間内で相互マイミクとなっている。「カリスマ」と称するグループは以前から継続してコミュニティ乗っ取りを行なっている。あからさまに彼らを擁護して当方に脅迫を行なう者などは、マイミクを見れば大半がそのような乗っ取り犯たちで埋められている。

 これはマイミクだからというだけの理由で選定したのではなく、明らかに賛同・幇助している人物をピックアップしているものである。

 たまたま自分の所属コミュニティを乗っ取ったのでマサハルsp3を当初ピックアップしたが、彼は中心人物というわけでもない。

「話のつまらない男に殺意を覚える」レビュー

全員とはいわないが、特に中心的なメンバーはほぼ全員が「話のつまらない男に殺意を覚える」のレビューを書いている。

さらに加えて「mixiでこんなことまでできた!」のレビューを書いている者も多い。

mixiでこんなことまでできた!
青春出版社
mixiの達人クラブ(著)
発売日:2005-06-30
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 とても役に立ちました
おすすめ度3 mixiを少し使った事のある人向け
おすすめ度3 【mixi実践者が語るmixi】
おすすめ度5 ミクシーを始める前に
おすすめ度5 一歩進んだmixi本

当ブログでの関連記事

【広告】★文中キーワードによる自動生成アフィリエイトリンク
以下の広告はこの記事内のキーワードをもとに自動的に選ばれた書籍・音楽等へのリンクです。場合によっては本文内容と矛盾するもの、関係なさそうなものが表示されることもあります。
2006年12月30日12:17| 記事内容分類:ウェブ社会| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事
| コメント(4) | トラックバック(1) タグ:mixi, 悪質|
twitterでこの記事をつぶやく (旧:

トラックバック(1)

※当ブログへトラックバックされる場合は必ずこのページへのリンクを入れてください。こちらへのリンクのない一方通行トラックバックは承認されません。

トラックバックURL: http://www.kotono8.com/mt5/mt-tb.cgi/563

伊吹文明 DJOZMA おくび 高野連 mixi 乗っ取り ブログ 検索 マニア - mixi 乗っ取り (2007年1月11日 02:35)

mixiという会員制サイトではコミュニティというグループごとにいろんな話題が話し合われていて、そこには管理者がいるのですが、管理者が苦労するようなことばか... 続きを読む

コメント(4)

スネオもニシオカもいいやつです。

★ 好きなホームページ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1667175


★副管理人制度。

班長、副班長ではありません。

被責任AA制(責任折半)
⇒MIXIに関連あるIT企業の今までやったことを隠滅する為に、心中に走った制度です。

COCCO総合コミュに関して

COCCO総合コミュを運営しているちょろめ
ID=605はID=1181の複アカ

そしてMIXIに近い人物でコミュを私物化するネカマです。

COCCO総合コミュでは、粒●というとてもできた人を任命したまではいいが、MIXIに関連のあるちょろ●が責任逃れに走った行動です。

そして副管理人もID操作が出来るようになり
一見、今まで副班長になっているようだが
どの人がブロックという情報を第三者に情報を渡すことにより更に情報漏洩が拡大したというわけです。

そして、副班長や管理人が変化していくうちに
少人数独裁化のコミュが出来上がるわけです。

そしてMIXIは再度、私物化の道を歩むことになり、
更に一般人をも巻き込み漏洩、隠匿の、独裁の道を歩むことになりました。w

粒●は嫌いではないのですが、この時点で敵化という図式になったわけです。

そして、今更ながら遅いのは、粒●がリアルミクが多く
ファンも多いことから、あったことある人は大喜びで粒●の発言が、リアルにCOCCOコミュ全体を揺るがし、粒●に媚を売り、粒●に近づくもの増えることにより、粒●を中心とした何だか不思議な決起集会が開催される度に2万人の市民はCOCCOに会ったような錯覚に陥り、神格化していく図式であります。

という訳で

副管理人制度⇒情報漏洩の拡大、責任折半制、副管理人の神格化。住民の暴走。

考察はこんなところですがどうでしょうか。  
全然考察になってないですが

★複アカ確実なのですが、まったくそのことに触れるとちょろめはスルーします。

でもMIXIに近いので簡単に削除する
卑劣なネカマです。

自分で複アカ認めアボーンしろ二つともという原理なのです。

MIXIと関係のある人が管理人っていうのはどうかと思う。

とりあえず、副管理人が私の好きなやつになった所で入ることも入りたいとも今は想わないのでどちらでもいい。
自分の否は認めず。
簡単にMIXIと組んでアカウントごと
アボーンする人間です。

その攻撃のしかたは
あまりにもひどい。

精神的に弱いのは自己責任であるが
MIXIに精神的に痛めつけられたと
今は感じる。

討議もせずにテロだよ。

第二次天安門でどれほどTVの前で泣いたか
お前は知らない。

平和の礎でどれほど泣いたか・・・

お前は全て削除した。

戦車で轢いていった。
そして抹消し歴史を変えようとした。
記録媒体とは何か。
IT企業ならIT企業らしく
コンピューターが記録媒体であり
そこを改竄、削除することがどのような意味をも持つのか、私はあらゆる手を使って
IT企業の君に伝えたはずだ。

しかし、今残されている。
手段は1つ。
謝罪後、垢①捨て、復活か
2つともアボーンしかない。

2つアボーンしなきゃいけないぐらいのことを
お前はしたと俺は想っている。


意味わけわかめでしょ。
日本語になってないでしょ。

はじめまして。http://mixi.jp/view_community.pl?id=2275
最近ここも管理人が変わりアダルト指定になってしまってるんです。勿論コミュ名も変更されました!!
おかしいな!?とい色々調べてここに着いたという次第です。
ここが、乗っ取られかどうかは不明ですが…
前とはかなり違うかな?という感じです。
このような事が起きるなんて悲しいですね。

憶測だけでなくもう少し情報まとめて書けよ
全然、私関係ないんですが。。。

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、松永英明が2006年12月30日 12:17に書いたブログ記事です。
同じジャンルの記事は、ウェブ社会をご参照ください。

ひとつ前のブログ記事は「悪質なmixiコミュジャック事案勃発中(状況まとめ/分割)」です。

次のブログ記事は「mixiコミュジャックまとめ(3)逆恨みと脅迫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。
過去に書かれたものは月別・カテゴリ別の過去記事ページで見られます。