mixiコミュジャックまとめ(3)逆恨みと脅迫

29日夜にエントリーをアップして広く警戒を呼びかけたところ、今回のmixiコミュニティ乗っ取り犯たちは逆恨みをし、逆にこちらに対して「荒らし」呼ばわりするのみならず、脅迫、威力業務妨害等の犯罪行為を重ねるようになってきた。

極めて悪質かつ攻撃的な彼らの本質をここに記録しておく。

2006年12月30日12:26| 記事内容分類:ウェブ社会| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事
| コメント(6) | トラックバック(1) タグ:mixi, 悪質|
twitterでこの記事をつぶやく (旧:

当ブログでの関連記事



乗っ取り工作未遂

12/29 13:00記。id=8460154 ハルウララ♪id=8520588 フリーザid=8532922 5thの3名が相次いで私の管理するコミュニティすべてに登録(いずれも必ずこの順に登録したという記録があった)。コミュニティ参加禁止措置をとった上でメンバー削除した。

14:30記。vicious Ⅲed'が同様に当方管理のコミュニティすべてに参加してきていたので削除・参加禁止措置。

17:20、EDAJIMAが同様に参加しようとしてきたので削除・参加禁止措置。

悪質ユーザー呼ばわり

http://mixi.jp/view_community.pl?id=908323が、当方を逆恨みしたフリーザによって「悪質ユーザーMAT-TUN」というタイトルに変えられた。

さらに、このコミュニティのスレッド内で、私の関わる出版社に手紙を送ったと発言する人物(5th)が存在する。

もしこれが事実であれば、名誉毀損・誹謗中傷・信用毀損に加え、威力業務妨害等の犯罪行為に該当するため、調査中である。

脅迫事件

12/29 16:50記。

?(id=8533739)という人物からメッセージあり。

この人物の所属コミュニティは、

  • 飲酒運転とダーツの関係(181)
  • 八九式小銃(153)
  • 武道(415)
  • 空手(FULL CONTACT)(796)
  • スパイ・特殊部隊(589)
  • ◆山口組◆(617)
  • 【地上最強の空手】(74)
  • 銃で頭をぶち抜きたい。(287)
  • 薬物依存の仲間の会(980)
  • ★陸 上 自 衛 隊(1571)
  • 山口組六代目組長 司忍(153)
  • 日本史の悪役たち(393)
  • 元自衛官(325)
  • リボルバーが好き(674)
  • DUO3.0(516)
  • コミュニティ管理人組合(2283)

であった。「人に言えない仕事をしています」と自己紹介していた。その上で、以下のメッセージを送ってきた。

差出人 : ?

日 付 : 2006年12月29日 16時47分

件 名 : !

いますぐ退会しろ

お前がどうなっても知らないぞ?

 当日18:00現在「ユーザは既に退会したか、存在しないユーザIDです。」と表示される。私が退会する前に自ら退会した模様。

当コメント欄への出現

投稿者:Big Brother[2006年12月29日 16:51]

よくできました❀

日付: 2006-12-29 16:51:46

IPアドレス: 210.147.75.165

ホスト名 FLA1Aao165.fko.mesh.ad.jp

国(TLD) 日本(jp)

都道府県 福岡県

組織名 BIGLOBE(日本電気株式会社)

HTTP_USER_AGENT Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.9) Gecko/20061206 Firefox/1.5.0.9

プラットフォーム Windows XP

ブラウザ Mozilla 1.8.0.9

画面解像度情報 1024×768×32

また、カリスマと名乗る者も登場した。プロクシを使って接続元を偽装していたが、いわゆる漏れ串だったので接続元が判明している。これらはいずれも資料として保存している。

新たな脅迫

2006年12月29日17:02 下等人間!

人を平気で傷つけられるヤツ!

いつか必ず大きなシッペ反しがくるからな!

それが大事な友達や家族かもしれない・・・・・

でも、その原因はアンタだってこと、よーくアタマに叩きつけておくことだな!

気付いた時には、遅い!

因みに↓みたいな、一見真面目そーな人間や、こーゆー性格の類の低レベルなヤツには要注意!!

何かあったら教えてください!容赦せんし!

ついでに、是非、潰して差し上げてください!

既に通報済ではあるんだけどね!

いい加減にしないと、リアルに弁護士の友達等に協力してもらうハメになるゾ!

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=916

↑コイツは↓こんなクダラナイ事もしている!

http://www.kotono8.com/2006/12/28mixicommujack.html

「大きなシッペ反しがくる」「それが大事な友達や家族かもしれない」「是非、潰して差し上げてください」「リアルに弁護士の友達等に協力してもらうハメになる」等々と、明確に脅迫罪を構成する言辞を吐いている。mixi事務局には証拠保全依頼済み。SOU'S BOXというブログをやっているらしい。以下、コメント欄。

2006年12月29日22:31 伝導師3

何だこいつはうさんくさいなw

2006年12月29日23:00 めぐ

んだんだ。なんだこいつ?

2006年12月29日23:02 CLUTCH

マジで誰か凸したほーがいいヤツだよ!

2006年12月29日23:34 めぐ

よっしゃ、うちがやったるwwww

その後、私がこれを閲覧したことがわかると、以下の文面を記した上、私をアクセス禁止とした。

2006年12月30日 03:38 CLUTCH

オメー、マジで俺を怒らせたな!

覚悟決めておけよ!

久々にマジでブチ切れた!

人を平気で傷付けた罪は膨大だぞ!

明日、サイバー警察から連絡いくハズだから、マジで覚悟しておけよ!

「人を平気で傷つけた罪は膨大」と、日本語も不自由なようだが、マイミクの大半がコミュニティ乗っ取り複数アカウント犯である彼は、コミュニティ乗っ取りが多くの人たちを傷つけ、悲しませ、混乱させているという事実には目を向けず、刑法の脅迫罪に該当する言辞を継続して公表し続けているようである。

#追記。12月30日にサイバー警察からも警察からも連絡はありませんでした。

以下、本人が自らmixiやブログで公開している情報。事実・本名かどうかは不明。

名 前 粟飯原  壮

性 別 男性

現住所 神奈川県川崎市

年 齢 31歳

誕生日 12月11日

血液型 A型

趣 味 映画鑑賞, 音楽鑑賞, カラオケ・バンド, グルメ, お酒, ファッション, アート, インターネット

職 業 クリエーター系

所 属 【SOU’S BOX】http://spark.ti-da.net/

当ブログでの関連記事

【広告】★文中キーワードによる自動生成アフィリエイトリンク
以下の広告はこの記事内のキーワードをもとに自動的に選ばれた書籍・音楽等へのリンクです。場合によっては本文内容と矛盾するもの、関係なさそうなものが表示されることもあります。
2006年12月30日12:26| 記事内容分類:ウェブ社会| by 松永英明
この記事のリンク用URL| ≪ 前の記事 ≫ 次の記事
| コメント(6) | トラックバック(1) タグ:mixi, 悪質|
twitterでこの記事をつぶやく (旧:

トラックバック(1)

お金と引き換え - mixiコミュジャックで取り上げた、悪質なmixiコミュジャック事案勃発中 [絵文録ことのは]2006/12/28... 続きを読む

コメント(6)

恥ずかしい連中ですね。
mixiを2chか何かと勘違いしてるんでしょうか。

ほんとうに常識ない人たちですね。
MAT-TUNさんは正しいんですよ!!!
ぜったいあきらめたりしないでください。
応援してます。

IPアドレス公開まだぁ?

2ちゃんねるでもこの手合いが蔓延ってきて、
自治スレが機能不全を起こしている板もあるみたいです。

カリスマの子のIPは俺のところでも確認してるから慌てなくてもいいよヽ(´ー`)ノ

これほどカリスマという言葉がどうでもいい代物に成り下がったのは史上初の事である。

このブログ記事について

このページは、松永英明が2006年12月30日 12:26に書いたブログ記事です。
同じジャンルの記事は、ウェブ社会をご参照ください。

ひとつ前のブログ記事は「mixiコミュジャックまとめ(2)乗っ取られたコミュ一覧」です。

次のブログ記事は「mixiコミュジャックまとめ(4)事件の流れと全体像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。
過去に書かれたものは月別・カテゴリ別の過去記事ページで見られます。